close

出張で食事の栄養バランスを崩れている主人に、帰る日はこの一品で、緑黄色野菜・芋・卵で栄養バランスのよい食事をとるのは、一番いい組み合わせと思います。

材料 : ブロッコリー 1房。 パプリカ 1個。 ゆで卵 2個。  ジャガイモ 小3個。

調味料 : たまり醤油 大匙 1。 黒酢 大匙 1。 豆板醤 小匙1。大蒜油 小匙 1。

作り方 :

1.ブロッコリーは小房に分け、茎は皮をむいて拍子切りにし、ゆでて、サルに水をきておく。パプリカは細切りし、さっとお湯にゆで。ゆで卵はつぶして、ジャガイモは柔らかくゆで、小口にきりましょう。

2.調味料を全部ポールにあわせておく。

3.1に2を全部投入し、まぜまぜして食べてください。

※ 大蒜油の作り方:大蒜をみじんきりにし、油でがりがり、黄色いまで変色したら、OK♪。すごくいい香りがでますよ。。雲南料理ではよく大蒜油を調味料として使っていますよ!!DSCF6749.JPG

 

 

  

  

DSCF6754.JPG  

arrow
arrow

    yunman888 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()